企画術 : 「必ず売れる企画」をどうつくるか
著者
書誌事項
企画術 : 「必ず売れる企画」をどうつくるか
(PHP文庫)
PHP研究所, 1992.9
- タイトル読み
-
キカクジュツ : カナラズ ウレル キカク オ ドウ ツクルカ
大学図書館所蔵 件 / 全3件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
バブル経済崩壊後の今こそ、企画力が企業の盛衰を決める。本書は、“商売上手の研究”に長年携わってきた著者が、「苦情・不満はニーズの宝庫と思え」(苦情法)「99%の人が気づかぬうちに着眼せよ」(着眼法)など数々の成功法則を伝授。希代のヒットメーカーが「ニーズ→アイデア→テスト」の三段階で“必ず売れる”企画作りの手の内を公開した、ビジネスマン=総企画マン時代のバイブル、得望の文庫化。
目次
- 第1章 これが企画の成功法則だ—企画マン必須の15カ条
- 第2章 詰めの甘い企画は失敗する—企画を絞り込むための3P法
- 第3章 必ず売れる“ネタ”をつかむ—伊吹式・NEED、IDEA発掘法
- 第4章 売れる証拠をつかんで企画決定せよ—効果的テスト販売のすすめ
- 第5章 ナマ情報に強い男が成功する—企画マンの情報力武装10カ条
- 第6章 調査力のある男がいい企画を出す—ひと味違うこの調査手法
- 第7章 燃える企画集団に変える経営法—ヒット率100%の組織をつくれ
「BOOKデータベース」 より