企画術 : 「必ず売れる企画」をどうつくるか

書誌事項

企画術 : 「必ず売れる企画」をどうつくるか

伊吹卓著

(PHP文庫)

PHP研究所, 1992.9

タイトル読み

キカクジュツ : カナラズ ウレル キカク オ ドウ ツクルカ

大学図書館所蔵 件 / 3

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

バブル経済崩壊後の今こそ、企画力が企業の盛衰を決める。本書は、“商売上手の研究”に長年携わってきた著者が、「苦情・不満はニーズの宝庫と思え」(苦情法)「99%の人が気づかぬうちに着眼せよ」(着眼法)など数々の成功法則を伝授。希代のヒットメーカーが「ニーズ→アイデア→テスト」の三段階で“必ず売れる”企画作りの手の内を公開した、ビジネスマン=総企画マン時代のバイブル、得望の文庫化。

目次

  • 第1章 これが企画の成功法則だ—企画マン必須の15カ条
  • 第2章 詰めの甘い企画は失敗する—企画を絞り込むための3P法
  • 第3章 必ず売れる“ネタ”をつかむ—伊吹式・NEED、IDEA発掘法
  • 第4章 売れる証拠をつかんで企画決定せよ—効果的テスト販売のすすめ
  • 第5章 ナマ情報に強い男が成功する—企画マンの情報力武装10カ条
  • 第6章 調査力のある男がいい企画を出す—ひと味違うこの調査手法
  • 第7章 燃える企画集団に変える経営法—ヒット率100%の組織をつくれ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA83650470
  • ISBN
    • 4569564909
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    202p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ