スター主義経営 : プロフェッショナルサービス・ファームの戦略・組織・文化

著者
書誌事項

スター主義経営 : プロフェッショナルサービス・ファームの戦略・組織・文化

ジェイ・W・ロッシュ, トーマス・J・ティアニー著 ; 山本真司, 大原聡訳

東洋経済新報社, 2007.11

タイトル別名

Aligning the stars : how to succeed when professionals drive results

スター主義経営 : プロフェッショナルサービスファームの戦略組織文化

タイトル読み

スター シュギ ケイエイ : プロフェッショナル サービス ファーム ノ センリャク ソシキ ブンカ

注記

原書に加筆修正

内容説明・目次

内容説明

“スター”を育て、“スター”が集う企業だけが成功する!「働きたいコンサルティングファームランキング」で第1位にランクインしている(2003年/2004年/2006年/2007年)「ベイン・アンド・カンパニー」のコンサルタントと、ハーバード・ビジネス・スクール教授が、「個」の力を引き出し「組織」の力に結集させる「プロフェッショナルサービス・ファーム経営の鉄則」を分析・提言。

目次

  • 第1章 スター主義経営の薦め
  • 第2章 “インパクト”そして影響力—プロフェッショナルサービス業の世界
  • 第3章 経営戦略—必要条件なるも十分条件ではない
  • 第4章 人材をスターに変える—永続する優位性
  • 第5章 優秀なスターの導き方—“スリー・ハット・チャレンジ”
  • 第6章 組織—スターと戦略を調和させる
  • 第7章 企業文化—調和させる力
  • 第8章 支配によらないリーダーシップ—説得する力
  • 第9章 スターを調和させる—履歴書ではなく人生を築く

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA83817204
  • ISBN
    • 9784492532393
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    317p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ