スター主義経営 : プロフェッショナルサービス・ファームの戦略・組織・文化
著者
書誌事項
スター主義経営 : プロフェッショナルサービス・ファームの戦略・組織・文化
東洋経済新報社, 2007.11
- タイトル別名
-
Aligning the stars : how to succeed when professionals drive results
スター主義経営 : プロフェッショナルサービスファームの戦略組織文化
- タイトル読み
-
スター シュギ ケイエイ : プロフェッショナル サービス ファーム ノ センリャク ソシキ ブンカ
大学図書館所蔵 件 / 全52件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原書に加筆修正
内容説明・目次
内容説明
“スター”を育て、“スター”が集う企業だけが成功する!「働きたいコンサルティングファームランキング」で第1位にランクインしている(2003年/2004年/2006年/2007年)「ベイン・アンド・カンパニー」のコンサルタントと、ハーバード・ビジネス・スクール教授が、「個」の力を引き出し「組織」の力に結集させる「プロフェッショナルサービス・ファーム経営の鉄則」を分析・提言。
目次
- 第1章 スター主義経営の薦め
- 第2章 “インパクト”そして影響力—プロフェッショナルサービス業の世界
- 第3章 経営戦略—必要条件なるも十分条件ではない
- 第4章 人材をスターに変える—永続する優位性
- 第5章 優秀なスターの導き方—“スリー・ハット・チャレンジ”
- 第6章 組織—スターと戦略を調和させる
- 第7章 企業文化—調和させる力
- 第8章 支配によらないリーダーシップ—説得する力
- 第9章 スターを調和させる—履歴書ではなく人生を築く
「BOOKデータベース」 より