書誌事項

地域の介護力の検証と勝ち残りのブランド化戦略研究

(介護経営白書, 2007年度版)

日本医療企画, 2007.11

タイトル読み

チイキ ノ カイゴリョク ノ ケンショウ ト カチノコリ ノ ブランドカ センリャク ケンキュウ

大学図書館所蔵 件 / 36

この図書・雑誌をさがす

注記

企画・制作: ヘルスケア総合政策研究所

参考資料, 参考文献: 節末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 介護経営の現状を読む(2007年の介護経営—大手介護企業の動向;14ぶりに改正された人材確保指針;高齢者に終の住み処を!—高齢者住宅の将来予測と高専賃・有料老人ホームの果たす役割と可能性;高齢者向け暮らし支援ビジネス—介護保険適用外の「自由介護」にビジネスチャンスあり)
  • 第2章 地域で選ばれるための4つの戦略(介護サービスにおける付加価値の創造;コンプライアンスを高め信頼を得よ—アクティブコンプライアンスという発想で;利用者に喜ばれる人材を作れ;介護事業の地域ブランド戦略)
  • 第3章 地域の介護力(都道府県別介護力ランキング;地域の介護力を分析する—1道5県の介護事業関連の情勢とその地域事業者の取り組み)
  • 第4章 付録

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA83907952
  • ISBN
    • 9784890417711
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    300p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ