薬剤師のための患者応対技術の実践法 : 会話で学ぼう!

書誌事項

薬剤師のための患者応対技術の実践法 : 会話で学ぼう!

岡村祐聡著

診断と治療社, 2007.10

タイトル別名

会話で学ぼう!薬剤師のための患者応対技術の実践法

タイトル読み

ヤクザイシ ノ タメ ノ カンジャ オウタイ ギジュツ ノ ジッセンホウ : カイワ デ マナボウ

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注記

索引: p142-143

内容説明・目次

内容説明

コミュニケーションスキルだけではうまくいかない!?患者さんとのやり取りを一気にブラッシュアップしたい薬剤師の方へ。どうやってプロブレムを抽出するのかまで含めたこの“患者応対技術”ですべて解決します。

目次

  • 第1部 服薬ケアの基礎を学んで理解を深めよう!(服薬ケアの考え方;患者応対技術;服薬ケアコミュニケーションの基礎;服薬ケアステップ)
  • 第2部 会話で学ぼう!患者応対技術の実践法(症例1;症例2;症例3;症例4;症例5)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA83927472
  • ISBN
    • 9784787816016
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 143p
  • 大きさ
    26cm
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