なぜ特別支援教育か : 非行を通して見えるもの
著者
書誌事項
なぜ特別支援教育か : 非行を通して見えるもの
日本標準, 2007.11
- タイトル読み
-
ナゼ トクベツ シエン キョウイク カ : ヒコウ オ トオシテ ミエル モノ
大学図書館所蔵 全86件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
日本標準教育研究所主催の教育フォーラム (会期・会場: 2006年8月3日:朝日ホール) での講演を主軸としたもの
内容説明・目次
内容説明
「発達障害をもつ子どもたちこそが、いちばん困っている!」切実な子どもたちの思いを、元・家裁調査官が語る。
目次
- 1 非行を通して見る発達障害
- 2 対人関係の発達とは
- 3 虐待を考える
- 4 なぜ特別支援教育か
- 5 特別支援の必要な子どもたち
- 6 回復から再生へ
- 7 対応上の留意点
- 8 社会に望まれること
「BOOKデータベース」 より