魂を失わずにグラフィックデザイナーになる本
Author(s)
Bibliographic Information
魂を失わずにグラフィックデザイナーになる本
ピエ・ブックス, 2007.11
- Other Title
-
How to be a graphic designer,without losing your soul
- Title Transcription
-
タマシイ オ ウシナワズ ニ グラフィック デザイナー ニ ナル ホン
Available at 38 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献:p148〜151
Description and Table of Contents
Description
本書は、実用的なアドバイスと哲学的な指導を兼ね備えている。デザイナーはクリエイティブの作業に、どう対処すればいいか?クライアントの指示をうまく解釈するためには、どうすればいいか?何の手がかりも見えない中でアイデアは、どうやって生み出すのか?デザイン事務所を設立し、経営し、宣伝し、仕事を見つけ、クライアントと協力して働くことについてわかりやすく簡潔にアドバイスする。第一線で活躍する10人のデザイナーとのインスピレーションあふれるインタビューも掲載。
Table of Contents
- 1 デザイナーに求められる資質—グラフィックデザインは自分のこだわりがある人のためのもの
- 2 どうやって仕事を見つけるか—自由があって、賞を取れるようなところで仕事がしたい
- 3 フリーランスになる—自分のために自分で働きたい
- 4 デザイン事務所を設立する—自分のデザイン事務所を経営したい。税金の計算も1日18時間の労働も喜んでやる
- 5 デザイン事務所を経営する—世界的に有名なデザイン事務所を経営し、素晴らしい仕事を手がけて、たくさん稼ぎたい
- 6 新規の仕事を取る—いつももっと仕事が必要だが、なぜみんなはいつもよい仕事を取れるのか?
- 7 クライアント—すべてのクライアントがダメだ
- 8 セルフプロモーション—有名にはなりたくはない、同業者たちが自分のすることを認めてくれるだけでいい
- 9 クリエイティブなプロセス—素晴らしい作品をつくりたいが、ときどき思うような結果にならない
by "BOOK database"