小学2年の国語学力・絶対評価で鍛える
著者
書誌事項
小学2年の国語学力・絶対評価で鍛える
(国語学力向上アクションプラン)
明治図書出版, 2003.1
- タイトル読み
-
ショウガク 2ネン ノ コクゴ ガクリョク ゼッタイ ヒョウカ デ キタエル
大学図書館所蔵 全8件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 生きて働く基礎・基本の評価規準と絶対評価の方法(国語科の授業における評価規準の明確化と段階的指導;国語科授業における絶対評価の必要性 ほか)
- 2 授業改革を目指す絶対評価規準と方法(基礎・基本・統合発信力の評価活動;児童が生きる絶対評価規準と方法で授業改革 ほか)
- 3 基礎的技能が定着する絶対評価(はっきりした発音で話す;片仮名を文章の中で使う ほか)
- 4 基本的能力を養う絶対評価(相手に分かるように順序を考えて話す;大事なことを落とさずに聞く ほか)
- 5 統合発信力が育つ絶対評価(わたしの家族のとっておきのお話を紹介し合う;今年一番うれしかったことを手紙で伝え合う ほか)
「BOOKデータベース」 より