頂点のサービスへようこそ : リッツ・カールトンvs.ペニンシュラ

書誌事項

頂点のサービスへようこそ : リッツ・カールトンvs.ペニンシュラ

桐山秀樹著

(セオリーbooks)

講談社, 2007.11

タイトル別名

頂点のサービスへようこそ : リッツカールトンvsペニンシュラ

タイトル読み

チョウテン ノ サービス エ ヨウコソ : リッツ カールトン vs. ペニンシュラ

大学図書館所蔵 件 / 47

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

いま、東京都心には外資系超高級ホテルが次々とオープンしている。熾烈さを増す「東京ホテル戦争」で“頂点”の座を競うのは、「感動のサービス」で知られる世界的ホテルブランド、リッツ・カールトンと、数々の伝説に彩られた香港の名門、ペニンシュラ。勝利のカギを握るのはズバリ、「サービス」だ。対照的な個性で世界の顧客を惹きつける2つのホテル、その「5ツ星のサービス」とは—。

目次

  • 序章 ホテルに学ぶ「伝説」のサービス
  • 第1章 東京ホテル戦争頂上決戦—新・富裕層を狙え
  • 第2章 リッツ・カールトンの神秘—「感動のサービス」を生み出すシステム
  • 第3章 リッツ・カールトンの進化—グローバル・ホテル・カンパニーの成長戦略
  • 第4章 ペニンシュラの伝統—「本物」にこだわるカスタマイズ・サービス
  • 第5章 ペニンシュラの文化—スモール・ホテル・カンパニーの経営哲学
  • 第6章 ホテル「頂上決戦」の舞台裏
  • 終章 理想のサービスをめざして

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA8403908X
  • ISBN
    • 9784062143714
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    190p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ