クレーマー・シンドローム : 「いちゃもん化社会」を生き抜く交渉術

著者

    • 吉野, 秀 ヨシノ,スグル

書誌事項

クレーマー・シンドローム : 「いちゃもん化社会」を生き抜く交渉術

吉野秀著

(サンガ新書, 017)

サンガ, 2007.11

タイトル別名

クレーマー・シンドローム : いちゃもん化社会を生き抜く交渉術

タイトル読み

クレーマー シンドローム : イチャモンカ シャカイ オ イキヌク コウショウジュツ

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「クレーム上手」は、「クレーム対応上手」—「クレームをつける目的」は、腹立ちまぎれに相手を追い詰めることではなく、こちらの要求を短時間で通すことである。けんか腰で責め立てては「取れるもの」も取れなくなってしまう。クレームをつけるにも、それなりの技術が必要なのだ。そして、その技術は、理不尽なクレームに対応する場合にも有用なのである。「クレームをつける技術」を知ることから、「クレーム対応の技術」を学ぶ、「いちゃもん化社会」を生き抜くために必携の一冊。

目次

  • 蔓延する「いちゃもん化社会」
  • クレーマー「悪魔の手口」解体白書
  • ケチをつける人、つけられる人
  • コンセプトワーク—現状把握と「8つの不」の解消
  • 観察力と聴察力—相手の言葉でストーリーを読む
  • いちゃもんに立ち向かうための準備と攻略法 総集編

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA84043826
  • ISBN
    • 9784901679572
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    191p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ