クレーマー・シンドローム : 「いちゃもん化社会」を生き抜く交渉術
著者
書誌事項
クレーマー・シンドローム : 「いちゃもん化社会」を生き抜く交渉術
(サンガ新書, 017)
サンガ, 2007.11
- タイトル別名
-
クレーマー・シンドローム : いちゃもん化社会を生き抜く交渉術
- タイトル読み
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クレーマー シンドローム : イチャモンカ シャカイ オ イキヌク コウショウジュツ
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内容説明・目次
内容説明
「クレーム上手」は、「クレーム対応上手」—「クレームをつける目的」は、腹立ちまぎれに相手を追い詰めることではなく、こちらの要求を短時間で通すことである。けんか腰で責め立てては「取れるもの」も取れなくなってしまう。クレームをつけるにも、それなりの技術が必要なのだ。そして、その技術は、理不尽なクレームに対応する場合にも有用なのである。「クレームをつける技術」を知ることから、「クレーム対応の技術」を学ぶ、「いちゃもん化社会」を生き抜くために必携の一冊。
目次
- 蔓延する「いちゃもん化社会」
- クレーマー「悪魔の手口」解体白書
- ケチをつける人、つけられる人
- コンセプトワーク—現状把握と「8つの不」の解消
- 観察力と聴察力—相手の言葉でストーリーを読む
- いちゃもんに立ち向かうための準備と攻略法 総集編
「BOOKデータベース」 より