「場」から「個」への支援体制とスキル

著者

書誌事項

「場」から「個」への支援体制とスキル

(怒らない!怒鳴らない!特別支援教育の実践スキル / 平山諭, 安藤隆男編著, 1)

明治図書出版, 2007.10

タイトル別名

場から個への支援体制とスキル

タイトル読み

バ カラ コ エノ シエン タイセイ ト スキル

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

大きく変わった特別支援教育の全体像をわかりやすく解説。体制づくり・コーディネーターの役割と活動、校内委員会のあり方など組織づくりと活動の中味を具体的に提示。

目次

  • 序 特別支援教育への転換
  • 1 特別支援教育体制とは
  • 2 特別支援教育コーディネーターとは
  • 3 校内委員会とは
  • 4 広域特別支援連携協議会とは
  • 5 巡回相談員
  • 6 専門家チームとは
  • 7 特別支援学校とは
  • 8 障害を理解する
  • 9 軽度発達障害とは
  • 10 心が追いつめられた子どもたち

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA84071752
  • ISBN
    • 9784180370122
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    219p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ