多極化する消費すすむ趣味の階層化
著者
書誌事項
多極化する消費すすむ趣味の階層化
(消費社会白書, 2008)
JMR生活総合研究所, 2007.11
- タイトル別名
-
多極化する消費、すすむ趣味の階層化
- タイトル読み
-
タキョクカ スル ショウヒ ススム シュミ ノ カイソウカ
大学図書館所蔵 全39件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 松田久一
内容説明・目次
内容説明
潮目を読み解く—どちらの流れに乗るか。上昇志向と公益志向。生活者の価値意識が揺らいでいる。堅実と衝動。消費意識はジレンマに陥っている。この潮目を見極め、どちらの流れに乗るか。男性は趣味、女性はステイタスが切り口。ワンランク上の品質とスタイルで攻めることが鍵である。
目次
- 1 底堅い消費—消費のマクロ動向
- 2 価値意識の潮目と成熟化
- 3 消費意識のジレンマ
- 4 趣味化する消費と階層化する生活
- 5 消部を牽引する多様なリーダー
- 6 消費ネットワークがつくるヒット商品
- 7 年齢に対する意識と美と健康
- 8 変わる食生活と商品選択
- 9 AV視聴スタイルとコンテンツニーズ
- 補遺
「BOOKデータベース」 より