多極化する消費すすむ趣味の階層化
Author(s)
Bibliographic Information
多極化する消費すすむ趣味の階層化
(消費社会白書, 2008)
JMR生活総合研究所, 2007.11
- Other Title
-
多極化する消費、すすむ趣味の階層化
- Title Transcription
-
タキョクカ スル ショウヒ ススム シュミ ノ カイソウカ
Available at 39 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 松田久一
Description and Table of Contents
Description
潮目を読み解く—どちらの流れに乗るか。上昇志向と公益志向。生活者の価値意識が揺らいでいる。堅実と衝動。消費意識はジレンマに陥っている。この潮目を見極め、どちらの流れに乗るか。男性は趣味、女性はステイタスが切り口。ワンランク上の品質とスタイルで攻めることが鍵である。
Table of Contents
- 1 底堅い消費—消費のマクロ動向
- 2 価値意識の潮目と成熟化
- 3 消費意識のジレンマ
- 4 趣味化する消費と階層化する生活
- 5 消部を牽引する多様なリーダー
- 6 消費ネットワークがつくるヒット商品
- 7 年齢に対する意識と美と健康
- 8 変わる食生活と商品選択
- 9 AV視聴スタイルとコンテンツニーズ
- 補遺
by "BOOK database"