多極化する消費すすむ趣味の階層化

Bibliographic Information

多極化する消費すすむ趣味の階層化

(消費社会白書, 2008)

JMR生活総合研究所, 2007.11

Other Title

多極化する消費、すすむ趣味の階層化

Title Transcription

タキョクカ スル ショウヒ ススム シュミ ノ カイソウカ

Available at  / 39 libraries

Note

監修: 松田久一

Description and Table of Contents

Description

潮目を読み解く—どちらの流れに乗るか。上昇志向と公益志向。生活者の価値意識が揺らいでいる。堅実と衝動。消費意識はジレンマに陥っている。この潮目を見極め、どちらの流れに乗るか。男性は趣味、女性はステイタスが切り口。ワンランク上の品質とスタイルで攻めることが鍵である。

Table of Contents

  • 1 底堅い消費—消費のマクロ動向
  • 2 価値意識の潮目と成熟化
  • 3 消費意識のジレンマ
  • 4 趣味化する消費と階層化する生活
  • 5 消部を牽引する多様なリーダー
  • 6 消費ネットワークがつくるヒット商品
  • 7 年齢に対する意識と美と健康
  • 8 変わる食生活と商品選択
  • 9 AV視聴スタイルとコンテンツニーズ
  • 補遺

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA84092322
  • ISBN
    • 9784902613155
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    iv, 146p
  • Size
    30cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top