ケースで学ぶビジネスの基礎 : 社会人になるための心構えとビジネスマナー

書誌事項

ケースで学ぶビジネスの基礎 : 社会人になるための心構えとビジネスマナー

実務技能検定協会編著

早稲田教育出版, 2002.10

タイトル読み

ケース デ マナブ ビジネス ノ キソ : シャカイジン ニ ナル タメ ノ ココロガマエ ト ビジネス マナー

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

注記

折り込み1枚

内容説明・目次

内容説明

本書は、社会に出て働くときに、身につけておいてほしい基本的な知識や技能、マナーをケーススタディの形でまとめたものである。

目次

  • 第1章 自分に合った仕事を探す
  • 第2章 さまざまな職業・職種を理解する
  • 第3章 働くとはどういうことか—職業意識を身につける
  • 第4章 会社と仕事の決まりやしくみを知る
  • 第5章 人間関係とコミュニケーション
  • 第6章 ビジネスマナーの基本
  • 第7章 一足先に社会を知るために

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA84096811
  • ISBN
    • 4898261698
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    83p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ