メイド・イン・チャイナ : 中堅・中小企業の中国進出
著者
書誌事項
メイド・イン・チャイナ : 中堅・中小企業の中国進出
新評論, 2007.12
- タイトル別名
-
メイドインチャイナ : 中堅中小企業の中国進出
中国制造
- タイトル読み
-
メイド イン チャイナ : チュウケン チュウショウ キギョウ ノ チュウゴク シンシュツ
大学図書館所蔵 全145件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 経営労働協会
年表あり
内容説明・目次
内容説明
次の時代をどのように見通すか。外資企業の中国進出開始から四半世紀、巨大な格差を抱えながら繁栄を謳歌する中国で2000年代以降の数年を日本の中堅・中小企業はいかに歩んだか。100を超える日系企業訪問をもとに「東アジア」の新たな関係を眺望する。“現場”の息吹をとらえた「同時代の証言」、20年の総括と新たな展望。
目次
- 序章 進出の諸類型と分析の視点
- 第1章 日本の中堅・中小企業の中国進出
- 第2章 大連/日本企業進出の深い経験
- 第3章 長江デルタ/壮大な産業集積の中の日本企業
- 第4章 珠江デルタ/多様性の中の新たな可能性
- 第5章 産業集積と現地化から見た進出中小企業の諸問題
- 第6章 中国進出中堅・中小企業のマーケティング
- 終章 中国進出の次の課題
「BOOKデータベース」 より