勝手サイト : 先駆者が明かすケータイビジネスの新機軸
著者
書誌事項
勝手サイト : 先駆者が明かすケータイビジネスの新機軸
(ソフトバンク新書, 052)
ソフトバンククリエイティブ, 2007.10
- タイトル読み
-
カッテ サイト : センクシャ ガ アカス ケータイ ビジネス ノ シンキジク
大学図書館所蔵 全16件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p206-207
内容説明・目次
内容説明
パソコンでは自由にサイトを作って運営する「勝手サイト」が常識。一方、ケータイではキャリアの審査が必要だが、メニューリストに登録され、課金も代行してくれる「公式サイト」でのビジネスが一般的だった。しかし、ケータイの世界でも検索エンジンやパケット定額の普及により、勝手サイトは巨大なビジネス市場へと変貌しつつある。そこで、このビジネスの先駆者を取材し、その成功の秘訣と将来性を明らかにする。
目次
- 第1章 勝手サイトのチャンスが広がるケータイ・コンテンツ市場
- 第2章 勝手サイトを支える広告市場
- 第3章 ケータイカルチャーの流れを読み拡大するコミュニティ
- 第4章 「ケータイならでは」を活かした勝手サイト
- 第5章 「位置情報」を価値に換えたロケーションバリュー
- 第6章 黎明期のケータイ動画にビッグバンは起こるか?
- 第7章 勝手サイトが作り出すケータイ・コンテンツのスタンダード
「BOOKデータベース」 より