勝手サイト : 先駆者が明かすケータイビジネスの新機軸
Author(s)
Bibliographic Information
勝手サイト : 先駆者が明かすケータイビジネスの新機軸
(ソフトバンク新書, 052)
ソフトバンククリエイティブ, 2007.10
- Title Transcription
-
カッテ サイト : センクシャ ガ アカス ケータイ ビジネス ノ シンキジク
Available at 16 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p206-207
Description and Table of Contents
Description
パソコンでは自由にサイトを作って運営する「勝手サイト」が常識。一方、ケータイではキャリアの審査が必要だが、メニューリストに登録され、課金も代行してくれる「公式サイト」でのビジネスが一般的だった。しかし、ケータイの世界でも検索エンジンやパケット定額の普及により、勝手サイトは巨大なビジネス市場へと変貌しつつある。そこで、このビジネスの先駆者を取材し、その成功の秘訣と将来性を明らかにする。
Table of Contents
- 第1章 勝手サイトのチャンスが広がるケータイ・コンテンツ市場
- 第2章 勝手サイトを支える広告市場
- 第3章 ケータイカルチャーの流れを読み拡大するコミュニティ
- 第4章 「ケータイならでは」を活かした勝手サイト
- 第5章 「位置情報」を価値に換えたロケーションバリュー
- 第6章 黎明期のケータイ動画にビッグバンは起こるか?
- 第7章 勝手サイトが作り出すケータイ・コンテンツのスタンダード
by "BOOK database"