なぜ大人がDSにハマルのか?
著者
書誌事項
なぜ大人がDSにハマルのか?
(ソフトバンク新書, 060)
ソフトバンククリエイティブ, 2007.12
- タイトル別名
-
なぜ大人 (おとな) がDS (ディーエス) にハマルのか?
- タイトル読み
-
ナゼ オトナ ガ DS ニ ハマル ノカ
大学図書館所蔵 件 / 全32件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p222
内容説明・目次
内容説明
ニンテンドーDSと流行語にまでなった「脳トレ」ブームは、「ゲームは子供やマニアのもの」というイメージを完全に覆した。英語、漢字、料理、フェイストレーニングといった実用ソフトがミリオンセラーとなり、主婦やシニアまでが夢中になっている。ゲーム機が遊ぶだけのものから、より幅広く使うメディアであり日用品となったのだ。その結果、出版や放送といったさまざまな企業が次々に進出し、ゲーム業界内だけでなく、全産業にわたっての大きな変化が起こっている。その大転換期の本質を、多面的な視点と豊富なデータで解き明かす。
目次
- 序章 「脳トレ」ブームを起こしたニンテンドーDS
- 第1章 ゲームの枠を壊したDS
- 第2章 流行語にまでなった「脳トレ」ブームの正体
- 第3章 一大産業化したゲームビジネスと苦悩するソフトメーカー
- 第4章 DSがゲームビジネスに与えたインパクトの大きさ
- 第5章 DSがもたらす新ライフスタイルの可能性
「BOOKデータベース」 より