なぜ大人がDSにハマルのか?

書誌事項

なぜ大人がDSにハマルのか?

細川敦著

(ソフトバンク新書, 060)

ソフトバンククリエイティブ, 2007.12

タイトル別名

なぜ大人 (おとな) がDS (ディーエス) にハマルのか?

タイトル読み

ナゼ オトナ ガ DS ニ ハマル ノカ

注記

参考文献: p222

内容説明・目次

内容説明

ニンテンドーDSと流行語にまでなった「脳トレ」ブームは、「ゲームは子供やマニアのもの」というイメージを完全に覆した。英語、漢字、料理、フェイストレーニングといった実用ソフトがミリオンセラーとなり、主婦やシニアまでが夢中になっている。ゲーム機が遊ぶだけのものから、より幅広く使うメディアであり日用品となったのだ。その結果、出版や放送といったさまざまな企業が次々に進出し、ゲーム業界内だけでなく、全産業にわたっての大きな変化が起こっている。その大転換期の本質を、多面的な視点と豊富なデータで解き明かす。

目次

  • 序章 「脳トレ」ブームを起こしたニンテンドーDS
  • 第1章 ゲームの枠を壊したDS
  • 第2章 流行語にまでなった「脳トレ」ブームの正体
  • 第3章 一大産業化したゲームビジネスと苦悩するソフトメーカー
  • 第4章 DSがゲームビジネスに与えたインパクトの大きさ
  • 第5章 DSがもたらす新ライフスタイルの可能性

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA84251200
  • ISBN
    • 9784797345810
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    226p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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