「相手の本心」が怖いほど読める!
著者
書誌事項
「相手の本心」が怖いほど読める!
(知的生きかた文庫)
三笠書房, [2006.6]
- タイトル別名
-
Never be lied to again
- タイトル読み
-
アイテ ノ ホンシン ガ コワイホド ヨメル
大学図書館所蔵 全1件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
出版年はブックカバーによる
単行本(三笠書房刊)の文庫化
内容説明・目次
内容説明
信じている人に騙されたくない。愛している人に裏切られたくない。しかし、人は時として、平然と嘘をつくこともあれば、本心を明かさないこともある。そのたびに、心を傷めたり、ストレスを抱え込んだりしないために、今あなたがすべきことは—。それは、相手の本心を見破り、自分の身を守るテクニックを身につけることだ。本書には、ビジネスでもプライベートでも、あなたの人間関係が必ずよくなるヒントがある。
目次
- 1章 こんなことが、あなたの「判断力」を狂わせている!?(なぜ「ものを見る目」がこんなにも曇ってしまうのか;誰もがコロッと騙される「心理トリック」)
- 2章 これが「相手の本心」に迫る第一歩だ!(「言葉の鏡」には相手の本心がクッキリ映る!;心の伝わる「話し方」、心の伝わらない「話し方」 ほか)
- 3章 もう絶対、相手に「隠し事」をさせない!(相手の“痛いところ”をつつく「話の進め方」;思わず相手が本音をもらしてしまう“状況”とは— ほか)
- 4章 相手からの“情報”はこうやって引き出す!(時には、「悪気のない嘘」もあるはず—;「理由あり」の相手もアプローチしだいで落とせる! ほか)
- 5章 人の心はここまで操作できる!(驚異!無意識のうちに、本心は語られる;相手の行動が先読みできる「十の法則」)
「BOOKデータベース」 より