売れる商品デザインの法則
著者
書誌事項
売れる商品デザインの法則
日本能率協会マネジメントセンター, 2007.12
- タイトル別名
-
Product design rules
- タイトル読み
-
ウレル ショウヒン デザイン ノ ホウソク
大学図書館所蔵 件 / 全81件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p234-235
内容説明・目次
内容説明
「かっこいい」「かわいい」「洗練されている」のは、デザインの「原理・原則」を守っているから。これだけは知っておきたい企画、開発、デザインの基本。
目次
- 商品デザインの「こころ」
- 第1部 ベーシック・ルールズ—基本をはずさない(形と色の法則;秩序の法則;素材とディテールの法則;使いやすさの法則 人間工学;使いやすさの法則 認知科学)
- 第2部 プラクティカル・ルールズ—「思い」を「形」にする(商品企画の法則;デザイン開発の法則)
- 惰3部 ブランドと流行—ブランドは恋愛に似ている(ロゴマークとブランド;デザインと流行)
「BOOKデータベース」 より