売れる商品デザインの法則

書誌事項

売れる商品デザインの法則

木全賢著

日本能率協会マネジメントセンター, 2007.12

タイトル別名

Product design rules

タイトル読み

ウレル ショウヒン デザイン ノ ホウソク

大学図書館所蔵 件 / 81

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p234-235

内容説明・目次

内容説明

「かっこいい」「かわいい」「洗練されている」のは、デザインの「原理・原則」を守っているから。これだけは知っておきたい企画、開発、デザインの基本。

目次

  • 商品デザインの「こころ」
  • 第1部 ベーシック・ルールズ—基本をはずさない(形と色の法則;秩序の法則;素材とディテールの法則;使いやすさの法則 人間工学;使いやすさの法則 認知科学)
  • 第2部 プラクティカル・ルールズ—「思い」を「形」にする(商品企画の法則;デザイン開発の法則)
  • 惰3部 ブランドと流行—ブランドは恋愛に似ている(ロゴマークとブランド;デザインと流行)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ