人材価値による経営の時代 : 人に賭ける経営を支援するリクルートのコミュニケーションエンジニアリング
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人材価値による経営の時代 : 人に賭ける経営を支援するリクルートのコミュニケーションエンジニアリング
幻冬舎ルネッサンス, 2007.10
- タイトル読み
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ジンザイ カチ ニ ヨル ケイエイ ノ ジダイ : ヒト ニ カケル ケイエイ オ シエン スル リクルート ノ コミュニケーション エンジニアリング
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内容説明・目次
内容説明
全社員が自ら考え自ら判断し自ら動く組織をつくる。古くて新しい技術こそがコミュニケーションエンジニアリング。
目次
- 第1章 勝っても経営者の悩みは尽きない(負け組経営者の苦悩;勝ち組はなぜ勝ち組になったのか;永遠に勝ち続ける保証などどこにもない ほか)
- 第2章 悩みを突き抜けて前に進む企業—事例紹介(悩みを突き抜けて前に進む企業;佐藤氏入社の経緯;佐藤氏入社当時のカクヤス ほか)
- 第3章 人に賭ける経営—人材価値経営(持続成長の五条件;カクヤスの何が変わったのか—持続成長の五条件に照らして;五つの条件を支える経営者の姿勢 ほか)
「BOOKデータベース」 より