人材価値による経営の時代 : 人に賭ける経営を支援するリクルートのコミュニケーションエンジニアリング

書誌事項

人材価値による経営の時代 : 人に賭ける経営を支援するリクルートのコミュニケーションエンジニアリング

大川修二著

幻冬舎ルネッサンス, 2007.10

タイトル読み

ジンザイ カチ ニ ヨル ケイエイ ノ ジダイ : ヒト ニ カケル ケイエイ オ シエン スル リクルート ノ コミュニケーション エンジニアリング

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内容説明・目次

内容説明

全社員が自ら考え自ら判断し自ら動く組織をつくる。古くて新しい技術こそがコミュニケーションエンジニアリング。

目次

  • 第1章 勝っても経営者の悩みは尽きない(負け組経営者の苦悩;勝ち組はなぜ勝ち組になったのか;永遠に勝ち続ける保証などどこにもない ほか)
  • 第2章 悩みを突き抜けて前に進む企業—事例紹介(悩みを突き抜けて前に進む企業;佐藤氏入社の経緯;佐藤氏入社当時のカクヤス ほか)
  • 第3章 人に賭ける経営—人材価値経営(持続成長の五条件;カクヤスの何が変わったのか—持続成長の五条件に照らして;五つの条件を支える経営者の姿勢 ほか)

「BOOKデータベース」 より

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