こどもの造形 : 画材・準備・ことばがけ・褒め方 : 導入からの保育の流れがよくわかる
Author(s)
Bibliographic Information
こどもの造形 : 画材・準備・ことばがけ・褒め方 : 導入からの保育の流れがよくわかる
(保育実践シリーズ)
ひかりのくに, 2007.12
- Other Title
-
こどもの造形 : 画材準備ことばがけ褒め方
- Title Transcription
-
コドモ ノ ゾウケイ : ガザイ ジュンビ コトバガケ ホメカタ : ドウニュウ カラ ノ ホイク ノ ナガレ ガ ヨク ワカル
Available at 105 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 まずは保育のふりかえりからしてみよう
- 第2章 指導の組み立てを考えよう(子どもの興味、達成感は何なのか;活動の配列や順序をよく考える ほか)
- 第3章 保育中おじゃまします!(「長くつなげてみよう」2歳児;「折った紙を切ってみたら…」3歳児 ほか)
- 第4章 子どもの絵を読む 見方、褒め方、認め方(そのままを受け止めるって、どこを見たらいいの?;その子らしい絵を生むには、どんな環境がいい? ほか)
- 第5章 アートの世界はなんでもあり!!(古代の顔 世界の顔;抽象絵画と子どもの絵)
by "BOOK database"