ハンバーガーの教訓 : 消費者の欲求を考える意味
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ハンバーガーの教訓 : 消費者の欲求を考える意味
(角川oneテーマ21, C-142)
角川書店 , 角川グループパブリッシング (発売), 2008.1
- タイトル読み
-
ハンバーガー ノ キョウクン : ショウヒシャ ノ ヨッキュウ オ カンガエル イミ
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内容説明・目次
内容説明
1秒の大切さと怖さ、1円の大切さと怖さ。「客単価」でなく「客数」を考える。顧客の常識の一歩先を行く。「また来たい!」と思わせる発想とは。
目次
- 第1章 「現場」にしかないビジネスの実像(ビジネスの学び方と発展のさせ方;企業の人材育成と、個人の価値)
- 第2章 赤字脱却は原点の見直しから(企業再生とマザービジネスの強化;不可能を可能にするビジネス学)
- 第3章 顧客の一歩先を行く戦略とは(新たな価値の創出とスピードが持つ力;ヒット商品とオリジナリティ;マクドナルドの戦略の核心)
- 第4章 「個のビジネスマン」としての生き方(企業が求める人材と、個人としての人生の価値;不可能を可能にする自分をつくる;自分のためのキャリアアップ術)
- 第5章 「個の力」と「組織力」(個人の役割、リーダーの役割;進化する「ピープルビジネス」)
「BOOKデータベース」 より