Webコミュニティでいちばん大切なこと。 : CGMビジネス“成功請負人"たちの考え方
著者
書誌事項
Webコミュニティでいちばん大切なこと。 : CGMビジネス“成功請負人"たちの考え方
インプレスジャパン , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2008.1
- タイトル別名
-
Web community
Webコミュニティでいちばん大切なこと : CGMビジネス成功請負人たちの考え方
- タイトル読み
-
Web コミュニティ デ イチバン タイセツナ コト : CGM ビジネス セイコウ ウケオイニンタチ ノ カンガエカタ
大学図書館所蔵 全32件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 古川健介, 水波桂, 平尾丈, 斉藤徹, 大迫正治, 片岡俊行, 原田和英, 西村博之(インタビュー)
内容説明・目次
内容説明
みずからWebコミュニティを立ち上げ、運営し、試行錯誤をしながら育ててきた8人の著者による、Webコミュニティ運営の実践書。コミュニティのつくり方から、運営方法、収益化の手段、最新のビジネスモデルの分析、そして昨今急成長を遂げるモバイルコミュニティまで、それぞれの得意分野についてのノウハウがあますところなく披露されている。
目次
- 1 スタートから成功までの目標とプロセス
- 2 リスクマネジメントの必須項目
- 3 ユーザーモチベーションを高める運営術
- 4 Webコミュニティにおける収益モデルの考え方
- 5 ECと集合知の融合。—ソーシャルコマースの潮流
- 6 モバイルコミュニティの可能性
- 7 コミュニティビジネスの未来
「BOOKデータベース」 より