Webコミュニティでいちばん大切なこと。 : CGMビジネス“成功請負人"たちの考え方
Author(s)
Bibliographic Information
Webコミュニティでいちばん大切なこと。 : CGMビジネス“成功請負人"たちの考え方
インプレスジャパン , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2008.1
- Other Title
-
Web community
Webコミュニティでいちばん大切なこと : CGMビジネス成功請負人たちの考え方
- Title Transcription
-
Web コミュニティ デ イチバン タイセツナ コト : CGM ビジネス セイコウ ウケオイニンタチ ノ カンガエカタ
Available at 32 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 古川健介, 水波桂, 平尾丈, 斉藤徹, 大迫正治, 片岡俊行, 原田和英, 西村博之(インタビュー)
Description and Table of Contents
Description
みずからWebコミュニティを立ち上げ、運営し、試行錯誤をしながら育ててきた8人の著者による、Webコミュニティ運営の実践書。コミュニティのつくり方から、運営方法、収益化の手段、最新のビジネスモデルの分析、そして昨今急成長を遂げるモバイルコミュニティまで、それぞれの得意分野についてのノウハウがあますところなく披露されている。
Table of Contents
- 1 スタートから成功までの目標とプロセス
- 2 リスクマネジメントの必須項目
- 3 ユーザーモチベーションを高める運営術
- 4 Webコミュニティにおける収益モデルの考え方
- 5 ECと集合知の融合。—ソーシャルコマースの潮流
- 6 モバイルコミュニティの可能性
- 7 コミュニティビジネスの未来
by "BOOK database"