Webコミュニティでいちばん大切なこと。 : CGMビジネス“成功請負人"たちの考え方

Author(s)
Bibliographic Information

Webコミュニティでいちばん大切なこと。 : CGMビジネス“成功請負人"たちの考え方

伊藤将雄 [ほか] 著

インプレスジャパン , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2008.1

Other Title

Web community

Webコミュニティでいちばん大切なこと : CGMビジネス成功請負人たちの考え方

Title Transcription

Web コミュニティ デ イチバン タイセツナ コト : CGM ビジネス セイコウ ウケオイニンタチ ノ カンガエカタ

Note

その他の著者: 古川健介, 水波桂, 平尾丈, 斉藤徹, 大迫正治, 片岡俊行, 原田和英, 西村博之(インタビュー)

Description and Table of Contents

Description

みずからWebコミュニティを立ち上げ、運営し、試行錯誤をしながら育ててきた8人の著者による、Webコミュニティ運営の実践書。コミュニティのつくり方から、運営方法、収益化の手段、最新のビジネスモデルの分析、そして昨今急成長を遂げるモバイルコミュニティまで、それぞれの得意分野についてのノウハウがあますところなく披露されている。

Table of Contents

  • 1 スタートから成功までの目標とプロセス
  • 2 リスクマネジメントの必須項目
  • 3 ユーザーモチベーションを高める運営術
  • 4 Webコミュニティにおける収益モデルの考え方
  • 5 ECと集合知の融合。—ソーシャルコマースの潮流
  • 6 モバイルコミュニティの可能性
  • 7 コミュニティビジネスの未来

by "BOOK database"

Details
Page Top