「B級グルメ」の地域ブランド戦略
Author(s)
Bibliographic Information
「B級グルメ」の地域ブランド戦略
新評論, 2008.1
- Other Title
-
B級グルメの地域ブランド戦略
- Title Transcription
-
Bキュウ グルメ ノ チイキ ブランド センリャク
Available at 137 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考資料: 6, 8章末
Description and Table of Contents
Description
「食」の見直しが地域を変える。「安くて、旨くて、地元で愛されている名物・郷土料理」で地域おこしの熱いうねりを創出した全国10の取り組みに学ぶ。「全国B級ご当地グルメマップ」付。大好評「地域ブランド」シリーズ最新刊。
Table of Contents
- 地域のB級グルメを楽しむ時代
- 第1部 大都市の中で育ったB級グルメ(川崎市/「焼肉街」の五つの成功要因;神戸市長田区/「そばめし」が生まれたまち;岩手県盛岡市/ご当地三大麺の切り札「じゃじゃ麺」)
- 第2部 中小都市のまちづくりを担うB級グルメ(福岡県久留米市/日本一の「焼き鳥」のまち;栃木県佐野市/「ラーメン」と「いもフライ」のまち;長野県岡谷市/工業都市は「うなぎ」のまち;静岡県富士宮市/「やきそば」がまち活性化の起爆剤)
- 第3部 条件不利地域でガンバルB級グルメ(北海道富良野市/「オムカレー」を通じたまちおこし;高知県須崎市/路地ウラから全国区を目指す「鍋焼きラーメン」;島根県雲南市/(株)吉田ふるさと村の「おたまはん」)
- B級グルメで地域ブランドを創る
by "BOOK database"