特別支援教育の授業を組み立てよう : 授業づくりを「豊かに」構想できる教師になる
著者
書誌事項
特別支援教育の授業を組み立てよう : 授業づくりを「豊かに」構想できる教師になる
(特別支援教育キャリアアップシリーズ, 2)
黎明書房, 2007.12
- タイトル別名
-
特別支援教育の授業を組み立てよう : 授業づくりを豊かに構想できる教師になる
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク ノ ジュギョウ オ クミタテヨウ : ジュギョウズクリ オ ユタカ ニ コウソウ デキル キョウシ ニ ナル
大学図書館所蔵 全67件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
その他の編著者: 新井英靖, 高橋浩平, 広瀬信雄, 湯浅恭正
内容説明・目次
内容説明
特別支援教育にたずさわる中堅教師のさらなる技量アップのための本。
目次
- 第1部 授業構想力を高めよう(授業構想力と授業設計;教材分析・教材開発の方法;集団編成と授業づくり)
- 第2部 子どもの生活・文化を意識する(「ことば」の力を育てる授業づくり;金銭と時計の指導をどのように考えるか;正しい動きと楽しい体育の授業づくり;「あそび」の指導をどう展開するか)
- 第3部 障害の特性に配慮した指導の展開(個に応じた指導と自立活動;自閉症の障害特性と指導方法)
「BOOKデータベース」 より