「販売の現場力」強化プロジェクト : 収益を倍増するブランド教育のすすめ

著者

    • 薄羽, 美江 ウスバ, ヨシエ

書誌事項

「販売の現場力」強化プロジェクト : 収益を倍増するブランド教育のすすめ

薄羽美江著

インデックス・コミュニケーションズ, 2007.9

タイトル読み

ハンバイ ノ ゲンバリョク キョウカ プロジェクト : シュウエキ オ バイゾウスル ブランド キョウイク ノ ススメ

大学図書館所蔵 件 / 5

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

BMW、ディオール、銀座あけぼの、ソニー…1万人を教えた伝説の“コンサルティング・トレーナー”が明かす。

目次

  • 序章 「販売の現場力」の向上が企業にもたらすもの—どのような「ひとづくり」がよい結果を生むのか(店舗を企業のプロフィットセンターに;「この画像は何に見えますか?」 ほか)
  • 第1章 ディーラーへの「ブランド価値教育」から学びとったもの—BMWにおける「ブランド価値」の伝承(「ひとづくり」の目的とは何か;「価値」はお客様の頭の中にある ほか)
  • 第2章 店舗を舞台空間とするブランド・アンバサダーの役割とは—LVMHはどのようにブランドを語りかけるのか(ブランド価値を伝えるのは「ものがたり」の語り手;クリスチャンディオールから提示された概念 ほか)
  • 第3章 「心を満たす」に向けたブランドづくり—「銀座あけぼの」におけるバリューアッププロジェクト(ブランドは経営の意思によって育てるもの;販売スタッフの教育は経営に直結する ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA84559862
  • ISBN
    • 9784757304734
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
ページトップへ