iPodをつくった男 : スティーブ・ジョブズの現場介入型ビジネス

書誌事項

iPodをつくった男 : スティーブ・ジョブズの現場介入型ビジネス

大谷和利著

(アスキー新書, 048)

アスキー, 2008.1

タイトル別名

iPodをつくった男 : スティーブジョブズの現場介入型ビジネス

タイトル読み

iPod オ ツクッタ オトコ : スティーブ ジョブズ ノ ゲンバ カイニュウガタ ビジネス

大学図書館所蔵 件 / 77

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p188

内容説明・目次

内容説明

CEOの座に就いてもなお製品開発に誰よりも情熱を注ぐスティーブ・ジョブズ。幾多の成功と失敗を繰り返し、波瀾万丈の人生を歩んできた彼がつねに大切にしてきたのは、自分たちが最高だと思える製品を作ること—。自分の仕事に迷いが生じているすべての人に捧ぐ、痛快ビジネスストーリー。

目次

  • 第1章 スティーブ・ジョブズという男について(ジョブズの基礎知識;プレゼンの達人 ほか)
  • 第2章 アップル社の経営方針(自らが欲しいもの、好きな物を作ってきた歴史;裏プロジェクトの重要性 ほか)
  • 第3章 デザインの重要性(戦略的デザインを早くから実行;傷つきやすいこともデザインの一部 ほか)
  • 第4章 キャッチコピーから見るアップル社(Byte into an Apple;Soon there will be 2 kinds of people.;Those who use computers,and those who use Apples. ほか)
  • 第5章 同じ過ちは繰り返さない(失敗その1 85年のジョブズ追放;失敗その2 マック互換機戦略 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA84586719
  • ISBN
    • 9784756150967
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    191p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ