iPodをつくった男 : スティーブ・ジョブズの現場介入型ビジネス
著者
書誌事項
iPodをつくった男 : スティーブ・ジョブズの現場介入型ビジネス
(アスキー新書, 048)
アスキー, 2008.1
- タイトル別名
-
iPodをつくった男 : スティーブジョブズの現場介入型ビジネス
- タイトル読み
-
iPod オ ツクッタ オトコ : スティーブ ジョブズ ノ ゲンバ カイニュウガタ ビジネス
大学図書館所蔵 件 / 全77件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p188
内容説明・目次
内容説明
CEOの座に就いてもなお製品開発に誰よりも情熱を注ぐスティーブ・ジョブズ。幾多の成功と失敗を繰り返し、波瀾万丈の人生を歩んできた彼がつねに大切にしてきたのは、自分たちが最高だと思える製品を作ること—。自分の仕事に迷いが生じているすべての人に捧ぐ、痛快ビジネスストーリー。
目次
- 第1章 スティーブ・ジョブズという男について(ジョブズの基礎知識;プレゼンの達人 ほか)
- 第2章 アップル社の経営方針(自らが欲しいもの、好きな物を作ってきた歴史;裏プロジェクトの重要性 ほか)
- 第3章 デザインの重要性(戦略的デザインを早くから実行;傷つきやすいこともデザインの一部 ほか)
- 第4章 キャッチコピーから見るアップル社(Byte into an Apple;Soon there will be 2 kinds of people.;Those who use computers,and those who use Apples. ほか)
- 第5章 同じ過ちは繰り返さない(失敗その1 85年のジョブズ追放;失敗その2 マック互換機戦略 ほか)
「BOOKデータベース」 より