ことわざで鍛えるマーケティング脳
Author(s)
Bibliographic Information
ことわざで鍛えるマーケティング脳
(マイコミ新書)
毎日コミュニケーションズ, 2008.1
- Title Transcription
-
コトワザ デ キタエル マーケティングノウ
Available at 12 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
18のことわざで最新マーケティング理論がわかる、温故知新の最強経営戦略。
Table of Contents
- 1 戦場編(餅は餅屋—事業領域の定義;敵を知り、己を知らば、百戦して危うからず—競合の定義;所変われば品変わる—戦場の変化と顧客ニーズ;鶏口牛後—絞って絞ってナンバーワン)
- 2 独自資源編(ローマは一日にして成らず—独自資源の長期的な育成;雀百まで踊り忘れず—組織のDNA;凡事徹底—単純なことを徹底的に)
- 3 強み・差別化編(多芸は無芸—絞ることが重要;岡目八目—強みは他人に聞け;得手に帆を揚げる—強味を活かして戦う)
- 4 顧客編(立場変われば人変わる—顧客視点の難しさ;十人十色—セグメンテーション;蓼食う虫も好き好き—ベネフィットセグメンテーション;二兎を追う者は一兎をも得ず—顧客を絞る)
- 5 メッセージ編(神様にも祝詞(かみさまにものりと)—メッセージの重要性;ものは言いよう—メッセージの戦略性)
- 6 心構え編(画竜点晴を欠く(がりょうてんせいをかく)—五要素の一貫性の重要性;災い転じて福となす—不幸を活かすしなやかさとしたたかさ)
by "BOOK database"