SLAの作成法 : サービス・レベル・アグリーメント
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SLAの作成法 : サービス・レベル・アグリーメント
ソフト・リサーチ・センター, 2008.1
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SLA ノ サクセイホウ : サービス レベル アグリーメント
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注記
文献:p168
内容説明・目次
内容説明
SLAの内容は事業要件や対象とするITサービスにより大きく異なるので、SLAを策定する上で共通した質問を多く聞く。プロジェクトの設立はどのようにしたらよいのか。SLAの策定方法が分からない。サービスレベル目標はどうやって決めればよいのか。SLAの維持、管理はどう行うのか、等々。本書は、これら疑問点への参考になるべく、SLAを導入した先行企業の成功事例を中心にSLA策定のポイントを解説したものである。
目次
- 第1章 SLAはなぜ必要なのか(ITサービスマネジメントとSLA;SLAの効果)
- 第2章 SLAとは何か(SLA/SLMの位置付け;SLAとは)
- 第3章 SLA策定への取り組み(SLA策定計画の考え方;SLA策定ステップについて ほか)
- 第4章 SLA策定手順(ステップ0 要件整理・現状調査;ステップ1 サービスメニュー作成 ほか)
- 第5章 事例から学ぶSLA策定の勘所
「BOOKデータベース」 より