ド忘れした相手の名前を聞き出す法
著者
書誌事項
ド忘れした相手の名前を聞き出す法
(中経の文庫)
中経出版, 2008.1
- タイトル読み
-
ドワスレシタ アイテ ノ ナマエ オ キキダス ホウ
大学図書館所蔵 全1件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
会話の達人は、相手を理解するのも速い!「この人、恋人いるのかな」「自分は上司にどのように評価されているのだろう?」「初対面だけど話すことないな…」そんなときこそ本書をご活用ください。国際人事のプロフェッショナルとして数多くの採用面接に立ち会ってきた著者が、仕事からプライベートまで、様々なシーンで効果テキメンの「聞きたいことをズバリ!聞き出す法」を教えます。
目次
- プロローグ ズバリ!と当てよう!聞き出すための六つのステップ(街角の占い師のテクニックを盗め!)
- 第1章 まずはシンプルに攻める!「基本データ」を聞き出す法(取り扱い注意!年齢を当てるテクニック;出身地を当てて、ご当地ネタで盛り上がろう! ほか)
- 第2章 距離を縮めたいとき!「相手の気持ち」に迫る法(スピードが命!「メルアド」を知るワザ;趣味を言い当てて相手の本質に迫る! ほか)
- 第3章 デキる人は、ここが違う!「仕事の情報」を引き出す法(上司から「自分の評価」を聞き出すテク;相手の職場での「立ち位置」を知る法 ほか)
- 第4章 ピンチもチャンスに変わる!「聞きにくいこと」を探り出す法(ド忘れした名前を巧妙に探り出す作戦;プライドをくすぐるブランド品鑑定術 ほか)
「BOOKデータベース」 より