学級崩壊とスクールソーシャルワーク : 親と教師への調査に基づく実践モデル
Author(s)
Bibliographic Information
学級崩壊とスクールソーシャルワーク : 親と教師への調査に基づく実践モデル
相川書房, 2008.2
- Title Transcription
-
ガッキュウ ホウカイ ト スクール ソーシャル ワーク : オヤ ト キョウシ エノ チョウサ ニ モトズク ジッセン モデル
Available at 120 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p[157]-166
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 学級崩壊とスクールソーシャルワーク(学級崩壊が私たちに問いかけるもの;スクールソーシャルワークの役割と理論)
- 第2部 学級崩壊を経験した親を対象とした研究—仲介理論の開発(親対象のスクールソーシャルワーク仲介理論開発の方法;仮説仲介理論の構築を目的とした調査;仮説仲介理論の構成概念とその構築;親対象のスクールソーシャルワーク仲介理論の確立;親対象のスクールソーシャルワーク仲介理論開発の意義)
- 第3部 学級崩壊を経験した教師を対象とした研究
- 第4部 学級崩壊に対する親と学校間の仲介モデルの提示(学級崩壊に対する親と学校間の仲介モデル(実践モデル)の作成と事例への適用)
by "BOOK database"