学級崩壊とスクールソーシャルワーク : 親と教師への調査に基づく実践モデル
著者
書誌事項
学級崩壊とスクールソーシャルワーク : 親と教師への調査に基づく実践モデル
相川書房, 2008.2
- タイトル読み
-
ガッキュウ ホウカイ ト スクール ソーシャル ワーク : オヤ ト キョウシ エノ チョウサ ニ モトズク ジッセン モデル
大学図書館所蔵 件 / 全120件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p[157]-166
内容説明・目次
目次
- 第1部 学級崩壊とスクールソーシャルワーク(学級崩壊が私たちに問いかけるもの;スクールソーシャルワークの役割と理論)
- 第2部 学級崩壊を経験した親を対象とした研究—仲介理論の開発(親対象のスクールソーシャルワーク仲介理論開発の方法;仮説仲介理論の構築を目的とした調査;仮説仲介理論の構成概念とその構築;親対象のスクールソーシャルワーク仲介理論の確立;親対象のスクールソーシャルワーク仲介理論開発の意義)
- 第3部 学級崩壊を経験した教師を対象とした研究
- 第4部 学級崩壊に対する親と学校間の仲介モデルの提示(学級崩壊に対する親と学校間の仲介モデル(実践モデル)の作成と事例への適用)
「BOOKデータベース」 より