お花屋さんの「売れる」ショップ・ディスプレイ : 陳列の基本がわかる、売場づくり完全マニュアル
著者
書誌事項
お花屋さんの「売れる」ショップ・ディスプレイ : 陳列の基本がわかる、売場づくり完全マニュアル
誠文堂新光社, 2007.10
- タイトル別名
-
Retail display for florist
お花屋さんの売れるショップディスプレイ : 陳列の基本がわかる売場づくり完全マニュアル
- タイトル読み
-
オハナヤサン ノ ウレル ショップ ディスプレイ : チンレツ ノ キホン ガ ワカル ウリバズクリ カンゼン マニュアル
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p223
内容説明・目次
内容説明
どうすれば、ひとりでも多くの人に花を買ってもらえるのでしょうか。そのカギを握っているのは、店頭のディスプレイです。この本では、単なる飾り付けのためのディスプレイではなく、さまざまな公式に基づいた、本当に「売る」ための陳列、「リテールディスプレイ」を基本から解説しています。巻末のトレーニングキットも活用して、陳列の基本をマスターしてください。
目次
- 第1章 ショップディスプレイの基本(ゴールデンポジション;ゴールデンポジションエリアの実践と視知覚;どのくらいの高さで陳列をするのか ほか)
- 第2章 リテールディスプレイの実践(ヨコに並べるテクニック—並列陳列;シングルディスプレイの意味;ペアディスプレイのバランス ほか)
- 第3章 ショップディスプレイの構成(効果的な陳列のテクニック;フラワーショップのディスプレイ照明;照度で異なる葉の色、花の色 ほか)
- 付録 キットを使ったトレーニング
「BOOKデータベース」 より