お花屋さんの「売れる」ショップ・ディスプレイ : 陳列の基本がわかる、売場づくり完全マニュアル

著者

    • 野口, 博 ノグチ, ヒロシ

書誌事項

お花屋さんの「売れる」ショップ・ディスプレイ : 陳列の基本がわかる、売場づくり完全マニュアル

野口博著

誠文堂新光社, 2007.10

タイトル別名

Retail display for florist

お花屋さんの売れるショップディスプレイ : 陳列の基本がわかる売場づくり完全マニュアル

タイトル読み

オハナヤサン ノ ウレル ショップ ディスプレイ : チンレツ ノ キホン ガ ワカル ウリバズクリ カンゼン マニュアル

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p223

内容説明・目次

内容説明

どうすれば、ひとりでも多くの人に花を買ってもらえるのでしょうか。そのカギを握っているのは、店頭のディスプレイです。この本では、単なる飾り付けのためのディスプレイではなく、さまざまな公式に基づいた、本当に「売る」ための陳列、「リテールディスプレイ」を基本から解説しています。巻末のトレーニングキットも活用して、陳列の基本をマスターしてください。

目次

  • 第1章 ショップディスプレイの基本(ゴールデンポジション;ゴールデンポジションエリアの実践と視知覚;どのくらいの高さで陳列をするのか ほか)
  • 第2章 リテールディスプレイの実践(ヨコに並べるテクニック—並列陳列;シングルディスプレイの意味;ペアディスプレイのバランス ほか)
  • 第3章 ショップディスプレイの構成(効果的な陳列のテクニック;フラワーショップのディスプレイ照明;照度で異なる葉の色、花の色 ほか)
  • 付録 キットを使ったトレーニング

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA85232347
  • ISBN
    • 9784416407110
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ