ブランドマネジメント能力 : プロフェッショナルの基本

Bibliographic Information

ブランドマネジメント能力 : プロフェッショナルの基本

伊藤裕一著

日本能率協会マネジメントセンター, 2008.2

Other Title

Brand management skill

Title Transcription

ブランド マネジメント ノウリョク : プロフェッショナル ノ キホン

Available at  / 17 libraries

Description and Table of Contents

Description

「できる」といわれるブランドマネジャーの要件。5つのV(価値基準)8つのC(コンピテンシー)。

Table of Contents

  • 第1章 ブランドマネジャーの役割(マーケティングが企業を主導する;ブランドマネジャーは経営請負人:今日のブランドマネジャー像)
  • 第2章 ブランドマネジャーが持つべき精神(S)(ブランドへの愛情がすべての源;ブランドという軒下を借りて商売をする意識が鍵)
  • 第3章 ブランドマネジャーが持つべき五つの価値基準(V)(意思決定に必要な判断基準;価値基準1 売上と利益;価値基準2 顧客の視点;価値基準3 ブランドエクイティの構築;価値基準4 競合状況へのインパクト;価値基準5 社会的責任)
  • 第4章 ブランドマネジャーに必要な八つのコンピテンシー(ブランドマネジャーのコンピテンシーとは;コンピテンシー1 事実咀嚼に基づく創造性;コンピテンシー2 ブランド価値連鎖に関する総合的知識;コンピテンシー3 企画・計画力;コンピテンシー4 コミュニケーション力;コンピテンシー5 エンパワーメント力;コンピテンシー6 客観的自己統制力;コンピテンシー7 実行力;コンピテンシー8 アカウンタビリティ)
  • 第5章 ブランドマネジャーからクロスファンクショナルマネジャーへ(ブランドマネジメントのこれからの課題を考える)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA85271101
  • ISBN
    • 9784820717164
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    244p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top