創発するマーケティング
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創発するマーケティング
日経BP企画 , 日経BP出版センター (発売), 2008.3
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ソウハツ スル マーケティング
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注記
その他の編著者: 井関利明, 山川悟, 新井範子, 上原征彦
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略歴あり
内容説明・目次
内容説明
人と人、人と社会が相互に刺激し合って予期せぬ結果を生み出す「創発」。消費者と企業が能動的に関わって新しい価値を生み出す「創発するマーケティング」が始まる。
目次
- 第1章 「創発社会」の到来とビジネス・パラダイムの転換(民話が示唆する社会—『ストーン・スープ』の話;「目標達成・計画遂行型社会」から「創発社会」へ—その思考的背景 ほか)
- 第2章 創発的消費をめぐって(創発的消費が市場を動かす;創発的消費の実例 ほか)
- 第3章 市場参加型マーケティングの構図(消費者参加のフェーズへ;参加の場がもたらす大きな変化 ほか)
- 第4章 創発マーケティングの事例(事例を読み解くにあたって;「街のコンシェルジェ」の高齢者サポートと商店街の活性化—街のコンシェルジェ 中延センター ほか)
- 第5章 創発マーケティングの実践論理(創発を取り込む新しい計画・管理;創発マーケティングの展開 ほか)
「BOOKデータベース」 より