やわらか戦車流 : Web2.0発エンタメ・ビジネス戦記

著者

    • やわらか戦車連合軍 ヤワラカ センシャ レンゴウグン

書誌事項

やわらか戦車流 : Web2.0発エンタメ・ビジネス戦記

やわらか戦車連合軍著・編

講談社, 2007.3

タイトル別名

やわらか戦車流 : Web2.0発エンタメビジネス戦記

タイトル読み

ヤワラカ センシャ リュウ : Web 2.0 ハツ エンタメ ビジネス センキ

大学図書館所蔵 件 / 2

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ぬいぐるみ、食玩、着メロ、Tシャツ、絵本、DVD…。ブログを通じて、異業種企業とユーザーが結成した『連合軍』が創り出す『やわらか戦車』グッズがネットから街中に『退却』!!茨城産インディーズアニメが、Web2.0時代初のキャラクタービジネス成功例になるまでの軌跡を関係者の証言と豊富な図解で語り尽くし、解き明かす。

目次

  • 第1章 生まれてこのかたあとずさり—ネトアニオープン、やわらか戦車誕生
  • 第2章 他のツイズイを許さぬ弱さ—デビュー、サーバーダウン、そして連合軍結成
  • 第3章 生きのびたい生きのびたい—連合軍退却ダマシイを語る
  • 第4章 「思わぬ追い風にケツを叩かれ」—ネットからマスメディアへ、そして炎上
  • 終章 胸にきざむは退却ダマシイ—Web2.0を超えて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ