読解力を高める学習指導の工夫 : 広島発
著者
書誌事項
読解力を高める学習指導の工夫 : 広島発
(読解力シリーズ)
東洋館出版社, 2008.1
- タイトル別名
-
広島発読解力を高める学習指導の工夫
- タイトル読み
-
ドッカイリョク オ タカメル ガクシュウ シドウ ノ クフウ : ヒロシマハツ
大学図書館所蔵 全20件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 白石範孝, 桂聖
内容説明・目次
目次
- 第1章 理論編 「読解力」のとらえ(「読解力」とそれを支える基礎基本の力;国語の学力を向上させる授業とは—他へ転移できる力としての学力)
- 第2章 物語教材編(「10の観点読み」で基礎基本の力を;基礎基本の力を表現活動へ発展させた単元学習)
- 第3章 説明文教材編(手立てを明確にし、基礎基本の力を;文章を評価しながら読み、自分の考えを書く活動へ発展させた単元学習)
- 第4章 言語活動アイディア編—だれにでもすぐできて力がつく!(話す・聞く活動;書く活動)
「BOOKデータベース」 より