ディスレクシア : 読み書きのLD : 親と専門家のためのガイド
著者
書誌事項
ディスレクシア : 読み書きのLD : 親と専門家のためのガイド
東京書籍, 2008.2
- タイトル別名
-
Dyslexia
- タイトル読み
-
ディスレクシア : ヨミカキ ノ LD : オヤ ト センモンカ ノ タメ ノ ガイド
大学図書館所蔵 全137件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
Dyslexia 原著第2版の翻訳
参考文献: p295-299, p307-332
監訳: 加藤醇子, 宇野彰
内容説明・目次
内容説明
学習障害(LD)の中核、発達性ディスレクシアの確かな教科書。
目次
- ディスレクシアとは
- ディスレクシアの定義
- 音韻表象仮説
- 読みと綴りの学習
- ディスレクシア—書き言葉の障害
- ディスレクシアの個人差
- 音韻障害の重さの程度による仮説
- ディスレクシアの生物学的基盤
- ディスレクシアは感覚障害か
- ディスレクシア克服のための支援
- 習熟と不完全さ—補償的教育の役割
- まとめならびに今後の見通し
「BOOKデータベース」 より