商品PRのやり方が面白いほどわかる本 : 企業側・マスコミ側の両方の視点からコンパクトにまとめた効果的な基本ノウハウ35
著者
書誌事項
商品PRのやり方が面白いほどわかる本 : 企業側・マスコミ側の両方の視点からコンパクトにまとめた効果的な基本ノウハウ35
(知りたいことがすぐわかる+)
中経出版, 2008.2
- タイトル別名
-
An easy guide to publicizing your project
商品PRのやり方が面白いほどわかる本 : 企業側・マスコミ側の両方の視点からコンパクトにまとめた効果的な基本ノウハウ35
- タイトル読み
-
ショウヒン PR ノ ヤリカタ ガ オモシロイホド ワカル ホン : キギョウガワ マスコミガワ ノ リョウホウ ノ シテン カラ コンパクト ニ マトメタ コウカテキ ナ キホン ノウハウ 35
大学図書館所蔵 全8件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
付: 折込シート(1枚)
内容説明・目次
内容説明
マスコミが取り上げるかどうかで売行きが100倍、違う!プロはみんなこうやっている!PRの常識から効果的な戦略、メディアに嫌がられるNGワードまでわかる!これ1冊でメディア(マスコミ)との付き合い方もスッキリわかる。
目次
- 第1章 PRの仕事と役割を正確に知ろう(PRの仕事ってどんな世界?;PRは双方向コミュニケーション ほか)
- 第2章 戦略的なPRを考えよう(ネーミングとコンセプトが勝負のカギ;「初もの」「一番」は最強のキャッチコピー ほか)
- 第3章 メディアの特性を押さえておこう(テレビは瞬発力があり、影響力が絶大;雑誌はターゲット層へ深く浸透させられる ほか)
- 第4章 メディアへのアプローチ・対応はこうする(コネ、人脈は第一段階突破に有利;まずは体験、試してもらうことが大切 ほか)
- 第5章 上級テクニックも身につけよう(人物素材を商品PRにつなげる;フォローによって次に結びつける ほか)
「BOOKデータベース」 より