商品PRのやり方が面白いほどわかる本 : 企業側・マスコミ側の両方の視点からコンパクトにまとめた効果的な基本ノウハウ35
Author(s)
Bibliographic Information
商品PRのやり方が面白いほどわかる本 : 企業側・マスコミ側の両方の視点からコンパクトにまとめた効果的な基本ノウハウ35
(知りたいことがすぐわかる+)
中経出版, 2008.2
- Other Title
-
An easy guide to publicizing your project
商品PRのやり方が面白いほどわかる本 : 企業側・マスコミ側の両方の視点からコンパクトにまとめた効果的な基本ノウハウ35
- Title Transcription
-
ショウヒン PR ノ ヤリカタ ガ オモシロイホド ワカル ホン : キギョウガワ マスコミガワ ノ リョウホウ ノ シテン カラ コンパクト ニ マトメタ コウカテキ ナ キホン ノウハウ 35
Available at / 8 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
付: 折込シート(1枚)
Description and Table of Contents
Description
マスコミが取り上げるかどうかで売行きが100倍、違う!プロはみんなこうやっている!PRの常識から効果的な戦略、メディアに嫌がられるNGワードまでわかる!これ1冊でメディア(マスコミ)との付き合い方もスッキリわかる。
Table of Contents
- 第1章 PRの仕事と役割を正確に知ろう(PRの仕事ってどんな世界?;PRは双方向コミュニケーション ほか)
- 第2章 戦略的なPRを考えよう(ネーミングとコンセプトが勝負のカギ;「初もの」「一番」は最強のキャッチコピー ほか)
- 第3章 メディアの特性を押さえておこう(テレビは瞬発力があり、影響力が絶大;雑誌はターゲット層へ深く浸透させられる ほか)
- 第4章 メディアへのアプローチ・対応はこうする(コネ、人脈は第一段階突破に有利;まずは体験、試してもらうことが大切 ほか)
- 第5章 上級テクニックも身につけよう(人物素材を商品PRにつなげる;フォローによって次に結びつける ほか)
by "BOOK database"