マーケティングのコツ32 : ブログ・イベントで女性をトリコにする
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティングのコツ32 : ブログ・イベントで女性をトリコにする
ゴマブックス, 2007.7
- Other Title
-
ブログイベントで女性をトリコにするマーケティングのコツ32
- Title Transcription
-
マーケティング ノ コツ 32 : ブログ イベント デ ジョセイ オ トリコ ニ スル
Available at 6 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
女性の心をつかむマーケティングが流行をつくる。クチコミの力が好奇心を刺激し、ブログの力で親近感と安心を与える。ピンポイントで狙えるイベントの力で、女性をつかむ。
Table of Contents
- 第1章 クチコミの力—F1層へはクチコミPRが一番の強力な武器になる(女性の購買に影響力のある人を見つけるコツ—なぜ、エビちゃんがすすめる商品は売れるのか;単なるクチコミを強力な宣伝に変えるコツ—クチコミ・マーケティングのキーパーソンは消費者の中にいる ほか)
- 第2章 ブログの力—テレビCMよりも人気ブログのほうが直接購買につながる(ブログと読者の密な関係—毎回1000人の応募を集めるブログの秘密;広告とブログはどちらに興味をもつか?—ヤラセのない生の声に現代女性は共感する ほか)
- 第3章 イベントの力—ネットの時代だからこそ、直接目を見て商品PRすると効果がある(イベントへの集客・商品PRを成功させるコツ—大切なのは来場者に「共感・感動」してもらうこと;商品の魅力を上手に引き出すコツ—実際に商品を見て触れられる「体験」がイベントの強み ほか)
- 第4章 クチコミにつながるマスコミ活用—トレンダーズが1000回もマスコミに取り上げられた理由(ゼロからスタートしてマスコミに取り上げてもらうコツ—「読者プレゼント」コーナーへ集中攻撃して成功した例;「マスコミ掲載」を「企業のブランド力」につなげるコツ—1回のマスコミ掲載では売上げアップにつながらない ほか)
by "BOOK database"