マーケティングのコツ32 : ブログ・イベントで女性をトリコにする

Bibliographic Information

マーケティングのコツ32 : ブログ・イベントで女性をトリコにする

経沢香保子著

ゴマブックス, 2007.7

Other Title

ブログイベントで女性をトリコにするマーケティングのコツ32

Title Transcription

マーケティング ノ コツ 32 : ブログ イベント デ ジョセイ オ トリコ ニ スル

Available at  / 6 libraries

Description and Table of Contents

Description

女性の心をつかむマーケティングが流行をつくる。クチコミの力が好奇心を刺激し、ブログの力で親近感と安心を与える。ピンポイントで狙えるイベントの力で、女性をつかむ。

Table of Contents

  • 第1章 クチコミの力—F1層へはクチコミPRが一番の強力な武器になる(女性の購買に影響力のある人を見つけるコツ—なぜ、エビちゃんがすすめる商品は売れるのか;単なるクチコミを強力な宣伝に変えるコツ—クチコミ・マーケティングのキーパーソンは消費者の中にいる ほか)
  • 第2章 ブログの力—テレビCMよりも人気ブログのほうが直接購買につながる(ブログと読者の密な関係—毎回1000人の応募を集めるブログの秘密;広告とブログはどちらに興味をもつか?—ヤラセのない生の声に現代女性は共感する ほか)
  • 第3章 イベントの力—ネットの時代だからこそ、直接目を見て商品PRすると効果がある(イベントへの集客・商品PRを成功させるコツ—大切なのは来場者に「共感・感動」してもらうこと;商品の魅力を上手に引き出すコツ—実際に商品を見て触れられる「体験」がイベントの強み ほか)
  • 第4章 クチコミにつながるマスコミ活用—トレンダーズが1000回もマスコミに取り上げられた理由(ゼロからスタートしてマスコミに取り上げてもらうコツ—「読者プレゼント」コーナーへ集中攻撃して成功した例;「マスコミ掲載」を「企業のブランド力」につなげるコツ—1回のマスコミ掲載では売上げアップにつながらない ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA85504006
  • ISBN
    • 9784777106608
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    175p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top