マーケティングのコツ32 : ブログ・イベントで女性をトリコにする
著者
書誌事項
マーケティングのコツ32 : ブログ・イベントで女性をトリコにする
ゴマブックス, 2007.7
- タイトル別名
-
ブログイベントで女性をトリコにするマーケティングのコツ32
- タイトル読み
-
マーケティング ノ コツ 32 : ブログ イベント デ ジョセイ オ トリコ ニ スル
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
女性の心をつかむマーケティングが流行をつくる。クチコミの力が好奇心を刺激し、ブログの力で親近感と安心を与える。ピンポイントで狙えるイベントの力で、女性をつかむ。
目次
- 第1章 クチコミの力—F1層へはクチコミPRが一番の強力な武器になる(女性の購買に影響力のある人を見つけるコツ—なぜ、エビちゃんがすすめる商品は売れるのか;単なるクチコミを強力な宣伝に変えるコツ—クチコミ・マーケティングのキーパーソンは消費者の中にいる ほか)
- 第2章 ブログの力—テレビCMよりも人気ブログのほうが直接購買につながる(ブログと読者の密な関係—毎回1000人の応募を集めるブログの秘密;広告とブログはどちらに興味をもつか?—ヤラセのない生の声に現代女性は共感する ほか)
- 第3章 イベントの力—ネットの時代だからこそ、直接目を見て商品PRすると効果がある(イベントへの集客・商品PRを成功させるコツ—大切なのは来場者に「共感・感動」してもらうこと;商品の魅力を上手に引き出すコツ—実際に商品を見て触れられる「体験」がイベントの強み ほか)
- 第4章 クチコミにつながるマスコミ活用—トレンダーズが1000回もマスコミに取り上げられた理由(ゼロからスタートしてマスコミに取り上げてもらうコツ—「読者プレゼント」コーナーへ集中攻撃して成功した例;「マスコミ掲載」を「企業のブランド力」につなげるコツ—1回のマスコミ掲載では売上げアップにつながらない ほか)
「BOOKデータベース」 より