知的創造の現場 : プロジェクトハウスが組織と人を変革する
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書誌事項
知的創造の現場 : プロジェクトハウスが組織と人を変革する
ダイヤモンド・ビジネス企画 , ダイヤモンド社 (発売), 2008.3
- タイトル別名
-
The organization and architecture of innovation : manging the flow of technology
- タイトル読み
-
チテキ ソウゾウ ノ ゲンバ : プロジェクト ハウス ガ ソシキ ト ヒト オ ヘンカク スル
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注記
原タイトル: The organization and architecture of innovation
文献: p141-142
内容説明・目次
内容説明
名車BMWを生み出す先進的創造空間の設計者が証明するコミュニケーションを革新する新しい「会社のカタチ」。
目次
- 1 組織構成と空間構成
- 2 イノベーションの喚起するプロセス(コミュニケーションのタイプ;組織構成の進化;製品開発プロセスの「トランペットモデル」と空間構成)
- 3 コミュニケーションの流れと空間構成(空間構成が果たす役割;コミュニケーションを妨げる空間構成の例;スチールケースの事例;コーニングの事例)
- 4 さらなる「気づき」へ(「コミュニケーションの重心」と「気づき」;コミュニケーションの重心を近づけるには;シュコダの組立工場:クオリティー意識の向上;ミュンヘン工科大学—学びの場と「気づき」)
- 5 2つの管理ツールの併用(BMWプロジェクトハウス(ミュンヘン);まとめ)
「BOOKデータベース」 より